--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.24

アニメの話でも

Category: 雑記
自分はゲームも好きですが、アニメも結構見ております。
そんなに詳しいわけではないですが、今期の気になったアニメの話でもしてみようかと。

今のところ視聴継続しているのは、アルドノア・ゼロ、アルジェヴォルン、アカメが斬る、
ソードアートオンラインⅡ、人生、東京喰種、六畳間の侵略者。
と、こんなところでしょうか。

自分はロボットものが大好物なので、今期のロボアニメには期待しています。
特にアルドノア・ゼロはかなり面白いですね。
主人公機が無くて、量産機で戦うところが良い。
戦術を練って巨大な敵を攻略するところが面白いです。

対してアルジェヴォルンは主人公機が目立ちまくってますね。
個人的には、量産機の方がデザインが渋くてかっこいいと思いますw

東京喰種は1巻が出たときから愛読しているので、アニメの出来が心配でしたが
かなり質が高くて良かったです。
結構グロい描写もありますが、原作面白いので是非読んでみてください。

あとはラノベ原作のアニメ主体ですね。
高校生の時はかなりラノベを読んでましたが、今は時間が無いのでほとんど買わなくなりました。
なので、ほとんど原作知りませんが結構楽しめています。

こんな感じで今期は視聴していますが、もし気になったら皆さんも見てみてください。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://karonnonikki.blog.fc2.com/tb.php/38-0ed07812
トラックバック
コメント
こんばんは~
自分もアニメ好きで観るのですが、前期のアニメが未消化の為現在消化中です!
今期のアニメも取り敢えず、全部録画してるのでチョイスしてその内観ようかと。
ハードデスィクが容量オーバーで爆発する前に…
ゆー爺dot 2014.07.24 23:06 | 編集
>ゆー爺さん
ゆー爺さんもアニメ好きですか。お仲間ですねー。
自分も録画はするんですが、結構溜め込んでしまって
結局見なかったりすることも多いです。
見ないのに容量だけは圧迫しちゃうんですよね。
かろんdot 2014.07.25 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
