--
--.--



2014
06.30

イベントに参加したい

Category: 雑記
ドールに着せる服がないので、通販サイトで色々探したりしてるんですが
やっぱり、ドールの洋服は高いですねー。
まぁ、お金の掛かる趣味なのは分かってたけどね。

皆さんが言うように、自分の服よりも値段が高い服をドールに着せているという事実に
苦笑いをしてしまう気持ちも分かるなぁ・・・(可愛いからいいけどねw

で、通販で買うのもいいんですが、どうせならイベントに参加してみようと思いまして。
調べたところ、7月13日に「I・Doll VOL.41」というイベントを発見。
個人的なイメージでは、ドール版のコミケという感じでいいのだろうか?

まだ、ドール関連のイベントには参加したことがないので、いい物を見つけに行ってみたいですね。
そんなわけで今は予定を調整中です。

トラックバックURL
http://karonnonikki.blog.fc2.com/tb.php/14-9c209bd4
トラックバック
コメント
はじめまして!ゆー爺と申します。
I・Doll自分も行きますよ~
コミケに行った事ないんですが、そんな感じだと思います。
小物なんかもありますので!
帰りにアキバとか行ってみたらどうでしょうか?ドールショップもいくつかあるみたいですよ。
ゆー爺dot 2014.07.01 00:38 | 編集
>ゆー爺さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
I・Doll参加されるんですねー。
なるほど、洋服しか頭にありませんでしたが、小物とかもあるんですね。
結構楽しみにしているので、こういった情報はありがたいです。
当日、時間があったら秋葉も散策してみたいですね。
お店の情報とか調べてみます!
かろんdot 2014.07.01 18:35 | 編集
はじめまして。
ドールイベントは、コミケと違ってゆったりした雰囲気ですが、それでも人気ディーラーさんの所は行列ができて早々に売切れたりしますね。
事前に参加ディーラーさんは紹介されますので、どんな服や小物が出てくるのかチェックしておいたほうがいいかもしれません。
あと、ドールオーナーさんのお知り合いがいれば、一緒に有料卓を借りて娘さんを飾って撮影なんていうのも楽しみの一つですよ。
私はアイドール・ウエストでお金使いすぎて、アイドール東京には不参加の予定です。
まぎのdot 2014.07.02 00:15 | 編集
>まぎのさん


はじめまして!コメントありがとうございます。
イベントがゆったりとした雰囲気なのはちょっと安心ですね。
コミケのような慌しさだと疲れそうなのでw
行列ができるということで、やはり人気のディーラーさんは事前にチェックが必要ということですね。為になります!
自分はまだオーナーさんの知り合いは居ませんが、いずれ撮影など一緒に楽しめるといいなぁとは思ってます。
ドールイベントは初参加なので私もお金の使いすぎには注意しようと思いますw
かろんdot 2014.07.02 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
