--
--.--



2014
07.19

飲み会

Category: 雑記
今日は会社の飲み会でした。
今週は忙しくて6連勤でしたが、それもあって結構辛かった・・・
日記を書く余裕がないので、今日はこれまで。
本当に雑記です、すみません(´・ω・`)
来週はドールのついてあれこれ書けるといいなぁ。
Comment:0  Trackback:0
2014
07.18

アリエッティ

Category: 雑記
今日は借り暮らしのアリエッティが放送してたのでちょこっと見てました。
ストーリーは正直微妙ですけど、背景や小人の目線から見た家具などが魅力的に
描かれていて個人的には好きな作品です。
とにかく雰囲気重視って感じですね。
主題歌もお気に入りです。

ジブリといえば思い出のマーニーが公開になったので、後で見に行こうかなと思ってます。
予告を見てると完全に百合作品に見えるんですが、どうなんでしょう?

Comment:0  Trackback:0
2014
07.17

妖怪ウォッチとか

Category: 雑記
時間がないとか言いながら、妖怪ウォッチ2を購入しました。
地雷ゲーだった場合に売れるのでパッケージ版が良かったんですが、
さすがの人気で店頭になかったのでDL版を購入。

このゲーム売り方が汚いと一部で囁かれていますね。
確かに2バージョンあって、さらにDL版とパッケージ版で
手に入る妖怪が違うというのはなかなかですねw
あと、本家と元祖の両方がないと行けないダンジョンはちょっと酷いような・・・
まぁ、自分はそこまで気にしないタイプなのでいいんですけどね。

買っても結局遊べないんですが、仕事のストレスで衝動買いしてしまった・・・
本当に冒頭だけしかプレイしていませんが、細かい作りこみがあって
町を歩いているだけでも結構楽しいです。
あくまでも子供向けのゲームなので過剰な期待をしなければ素直に楽しめそう。

しかし、シャリーのアトリエも発売が迫っているので完全に積みゲーですねw
まとまった時間が欲しい・・・

Comment:0  Trackback:0
2014
07.16

構ってる暇がねぇです

Category: 雑記
ここのところ仕事が忙しくてドールを構ってる暇がないです。
買ってきた服とか小物とか組み合わせてみたいんだけどなぁ。

撮影するのもポーズとか考えてると意外と時間が掛かるので
仕事から帰って疲れていると、なかなか撮れないんですよねぇ。

今週は日曜まで予定がびっしりなので、あまりドール記事が書けないかも・・・ぐぬぬ
とはいえブログの更新だけは頑張ろうかと思います。


Comment:0  Trackback:0
2014
07.15

I・Doll VOL.41 感想

Category: ドール
ちょっと遅くなりましたが、I・Doll VOL.41の感想など。
ドールイベント初参加だったわけですが、はっきり言ってかなり楽しかったですねー。
いろんなディーラーさんが参加されていて、作品も見る物全てが欲しくなるような素敵な物ばかりでした。
時間も忘れて見て周った結果、すっかり写真を撮り忘れる始末・・・
本当はもっと撮りたかったです(´・ω・`)

d0847
自分はDDからドールの世界に入ったので、他のドールさんは正直あまり興味がなくて知りませんでした。
でも、今回参加してみて結構な種類のドールさんが居るんだなぁとしみじみ思ったり。
ドールは、神秘的な子から可愛い子までかなり幅が広い世界ですね。

d0848
d0849
動物好きの自分は、猫や犬をモチーフにしたドールさんとか非常に可愛くて好みでした。
手のひらサイズの小さい子も、可愛くてついつい欲しくなっちゃいましたねー。

ドールの他にも編みぐるみなどを出展されているディーラーさんもあったりで、とにかく楽しい一日でした。
マルシェの方も可愛い小物が多くて見てるだけでも楽しめました。

今回は完全に買い物メインとなってしまいましたが
次回は他のオーナーさんとコミュニケーションとったり、うちの娘連れて行って一緒に撮影とかしてみたいですね。

以上簡単な感想でした。
参加された皆様、お疲れ様でした。

Comment:2  Trackback:0
2014
07.14

もはや別人

Category: ドール
I・Dollの感想でも書こうかと思いましたが、今日は買ってきた服の披露を優先。
というわけで着せてみたんですが・・・

\デン!!/
d0888

一体誰なんだ君は!?(;゚Д゚)

七海「お、落ち着いてくださいマスター!七海ですよ!」
そ、そうか。そうだよね、ごめん取り乱しました(;・∀・)

あるぇ?まさか服を変えるだけでこんなに印象が変わるとは。
まぁ、服以外にも変わってますけどね。
ていうか、そもそもウィッグが違いますね。
というのも、今までウィッグを1つしか持っていなかったので、色々試してみたくなり
I・Dollの前にネットでいくつか購入してました(散財禁止とか言ってたくせにw

服装的にもこのウィッグが似合うかなぁとお試しで変えてみたわけですが
・・・うん。なかなか良いですね。
ちょっとお嬢様っぽくなったかな?

d0896
本当はアイとかも変えて楽しみたかったんですが、時間がないので今日はこの辺で。

Comment:2  Trackback:0
2014
07.13

戦利品の披露

Category: ドール
今日はI・Dollに一般参加してきました。
初のドールイベントなので、会場に着いてから緊張してましたが
いざ始まってみると、かなり楽しんで周ることが出来ました(´∀`*)
で、今回の戦利品はこんな感じです。

d0860

とりあえず欲しかった洋服と、帽子、アイ、あとは小物ですね。
写真にはありませんが、その他にもいくつか買ってあります。
欲を言えば、もう少しアイの種類を買ってくれば良かったと後悔しております。

色々と書きたいところですが、大分疲れたので次回の更新でまとめて書きたいと思います。
では、今日はこのへんで。
Comment:2  Trackback:0
2014
07.12

明日はI・Doll

Category: 雑記
というわけで、明日はI・Dollですね!
ドールのイベントは初なのでとても楽しみです。

販売物の相場が分からないので、いくら持っていけばいいのか悩むところですね。
むー、少ないながらも軍資金を用意したので、何か素敵なものが買えるといいんですが。

それと、今回は会場の雰囲気をゆっくりと見て周りたいので、娘は連れて行きませんが
その代わり、他の方の娘さんを色々見てきたいですねぇ。
自分のドール以外を見る機会があまりなかったので、そのあたりも楽しみです。

と、あまりつらつら書いても仕方ないので、今日は早めに寝ることにします。
明日参加される皆様、よろしくお願いします。
Comment:0  Trackback:0
2014
07.11

暑いわー(白目)

Category: ドール
昨日あれだけ警戒していた台風ですが、まったく問題ありませんでしたw
起きたら既に快晴で、8時頃にはもうかなり暑かったです。
群馬の館林では気温38℃と、ありえない暑さに思わず
馬鹿なんじゃないの!?と言いたくなるくらい今日は暑かった!
まぁ、通勤時間に土砂降りよりは遥かに良かったですけどねー。

そんな感じの一日でした。
文だけじゃ寂しいので、庭で撮った写真でもぺたり。
d0800

Comment:2  Trackback:0
2014
07.10

台風とはいえ

Category: 雑記
連日ニュースで報道されてますが、台風こわいですね。
関東は今日の夜中から朝方にかけて雨がやばそうですが
お願いだから出勤の時間と被らないで欲しい(切実w

地元の小学校は二時間遅れで始業など対策とってるみたいですね。(職場のママさん情報
職場もそうならないかなー、なんて甘いことは一切期待してませんがねw
実際にはそれほど酷い状況にはならないと思いますがやっぱり不安ですねー。

子供のころは台風と聞いてわくわくしたものですが
社会人になると天候が悪くても休みにはならずに結局は出勤しなければならないので
晴れるに越したことはないですね。

以上ちょっとした愚痴でした。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
