fc2ブログ
2014
07.31

やっちまった

Category: 雑記
一昨日から熱を出してしまい、ついに更新が途切れてしまった(;^ω^)
とにかく体がだるくて日記書いてる余裕がなかったぜ・・・
一応毎日更新が目標でしたが、まぁ仕方ないですね。
少し体調が戻ってきたので、更新頑張っていきます。
スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
2014
07.28

漫画買ってきた

Category: 雑記
0970
富士山さんは思春期。4巻が出てたので買ってきました。
大雑把に内容を説明すると、中学生で背丈の大きい女の子と
背丈の小さい男の子の青春恋愛漫画ですね。
面白いんですけど、これ読んでると自分の中学時代は
ずいぶんと悲惨だったなぁ、と苦い気分にもなりますw
気になる方は是非どうぞ。
Comment:0  Trackback:0
2014
07.27

お店へ行きたい

Category: 雑記
先日オープンとなったドールポイント秋葉原が気になる今日この頃です。
ラジ館が新しくなって、その8階フロアにドールポイントがあるらしい。

フロアが拡大して、ラインナップも充実とのことなので
一度行ってみたいんですが、そんな時間とお金がないなぁ・・・

東京在住なら気軽に行けるけど、群馬からだとちょっと腰が重いですね。
でも、休日の予定を調整して近々行ってみようと思います。
金欠で結局は何も買えないかもしれないですけどねw

Comment:0  Trackback:0
2014
07.26

キャットアイ

Category: ドール
今日はアイドールで買ってきたアイで遊んでみました。
アイの変更ついでにウィッグも戻してみたり。
d0953
今回のアイは「HISYO-HISYO」さんで買ってきた猫目のアイです。
自分は大の猫好きなので、見つけた瞬間これは買うしかないとすぐに購入w
金髪にブルーのアイと衣装が結構合ってるような気がします。
久々にウィッグも戻したけどやっぱりこれが落ち着くなぁ。

d0950
顔のアップです。
うん、猫目可愛いじゃないか(*´ω`*)

d0956
ついでに買ってきた帽子も合わせてみる。
・・・う~ん、この衣装に合っているのか判断に困る(;・∀・)
美的センスがないので自分じゃ判断できないんですよね。

d0961
七海「マスター、そこは似合うよって言ってくださいよ!」
ご、ごめんなさい!とってもよく似合ってるよ!
さすがうちの娘だ!(;^ω^)
七海「・・・言わされてる感が半端ないですが、まぁいいです」
なんとかお許しが出たところで今日の紹介はここまで(七海さんマジ怖い(((( ;゚Д゚))))
と、こんな感じで最近は色々組み合わせて楽しんでおります。
Comment:0  Trackback:0
2014
07.25

仲間にならないよ

Category: ゲーム
少し時間に余裕が出てきたので、妖怪ウォッチ2をちまちまと進めております。
プレイしていて思ったのですが
このゲーム、妖怪を仲間にしながら進めていくゲームのはずなのですが
戦闘しても意外と仲間になってくれませんね(;^ω^)

なんというか確立が低めというか、一応好みのアイテムを与えて
それから倒しているはずなのですが一向に仲間になりません。

この手のゲームはどうしてもポケモンと比較してしまうのですが
ポケモンは状態異常にしてボールを投げればそれなりに仲間になってくれます。
しかし、このゲームは好みのアイテムをあげるだけなので、あとは運です。

こども向けなので、低ランクの妖怪ならもっとさくさく仲間に出来たほうが面白いと思うんですけど
そのあたりは結構シビアなゲームのようです。
ゲーム自体はそこそこ面白くて雰囲気も良いので、そこがちょっと気になります。


Comment:0  Trackback:0
2014
07.24

アニメの話でも

Category: 雑記
自分はゲームも好きですが、アニメも結構見ております。
そんなに詳しいわけではないですが、今期の気になったアニメの話でもしてみようかと。

今のところ視聴継続しているのは、アルドノア・ゼロ、アルジェヴォルン、アカメが斬る、
ソードアートオンラインⅡ、人生、東京喰種、六畳間の侵略者。
と、こんなところでしょうか。

自分はロボットものが大好物なので、今期のロボアニメには期待しています。
特にアルドノア・ゼロはかなり面白いですね。
主人公機が無くて、量産機で戦うところが良い。
戦術を練って巨大な敵を攻略するところが面白いです。

対してアルジェヴォルンは主人公機が目立ちまくってますね。
個人的には、量産機の方がデザインが渋くてかっこいいと思いますw

東京喰種は1巻が出たときから愛読しているので、アニメの出来が心配でしたが
かなり質が高くて良かったです。
結構グロい描写もありますが、原作面白いので是非読んでみてください。

あとはラノベ原作のアニメ主体ですね。
高校生の時はかなりラノベを読んでましたが、今は時間が無いのでほとんど買わなくなりました。
なので、ほとんど原作知りませんが結構楽しめています。

こんな感じで今期は視聴していますが、もし気になったら皆さんも見てみてください。

Comment:2  Trackback:0
2014
07.23

洋服披露

Category: ドール
今日は久しぶりに時間が取れたので、ドールと戯れてました(*´∀`)
とりあえず、この前のアイドールで手に入れた服を着せてみました。
D0934
七海「どうでしょうか、マスター。似合ってます?」
おぉ、結構似合ってるじゃないですか。可愛い可愛い!(*´ω`)

D0927
七海「では、こんなポーズはどうでしょうかマスター!」
調子に乗ってアイドルっぽいポーズをしてみる七海さんの図。
せっかくなので全身も写してみました。うん、なんとなくアイドルっぽく見えるかも。

D0938
七海「次はちょっと大人っぽくこんなポーズはどうでしょう?」
おー、なかなか様になってるけど、今日はやけにポーズにこだわるねぇ。
七海「す、すみません。新しいお洋服なのでちょっと舞い上がってしまいました・・・」
・・・うん、洋服をすぐに用意できなかった自分の責任ですね。ごめんよ(;´Д`)
そりゃあ舞い上がるのも仕方ないw


D0941
七海「可愛いお洋服ありがとうございます、マスター」
いえいえ、喜んで貰えたようでなにより(*´∀`*)!

そんなわけで新しい服の披露でした。
今後も買ってきたアイに変更したり、小物を絡ませてみたり色々とやってみたいですね。
Comment:2  Trackback:0
2014
07.22

明日は休日

Category: 雑記
最近どうも忙しくて疲れが溜まっていたので
明日はのんびり過ごせそう。

そもそも普段はそんなにイベントがないのに
一度何か予定が入ると立て続けにイベントが発生するから不思議です。
そんな一度に来られても困る(;^ω^)

とにかく明日はだらだら過ごそうかなぁと思います。
少しはドールも構ってやれそうです。


Comment:0  Trackback:0
2014
07.21

レンちゃんと一緒

Category: ドール
今日の一枚はレンちゃんと撮ってみました。
もう背景なんぞ気にしてる時間もなくて完全にやっつけです(´;ω;`)
明日仕事にいけば休みなので、明日さえ乗り切れば少しゆっくり出来そうです。
d0915
Comment:0  Trackback:0
2014
07.20

苦し紛れ

Category: ドール
今日は友人との飲み会で、今週はほんとに忙しい週でした(;´∀`)
さっき帰ったばかりなので苦し紛れに写真でも一枚。
アイドールで買ってきた編みぐるみの黒猫ちゃん。お気に入りです。
もうちょっと明るく撮りたかったんですが、時間がないのでどうかご容赦を・・・
d0908
Comment:0  Trackback:0
back-to-top