--
--.--



2014
06.30

イベントに参加したい

Category: 雑記
ドールに着せる服がないので、通販サイトで色々探したりしてるんですが
やっぱり、ドールの洋服は高いですねー。
まぁ、お金の掛かる趣味なのは分かってたけどね。

皆さんが言うように、自分の服よりも値段が高い服をドールに着せているという事実に
苦笑いをしてしまう気持ちも分かるなぁ・・・(可愛いからいいけどねw

で、通販で買うのもいいんですが、どうせならイベントに参加してみようと思いまして。
調べたところ、7月13日に「I・Doll VOL.41」というイベントを発見。
個人的なイメージでは、ドール版のコミケという感じでいいのだろうか?

まだ、ドール関連のイベントには参加したことがないので、いい物を見つけに行ってみたいですね。
そんなわけで今は予定を調整中です。
Comment:4  Trackback:0
2014
06.29

figma 島風とか

Category: 雑記
figmaの島風が届いたので開封してみました。
予約していたのをすっかり忘れていて、今日いきなり届いてびっくりしたw

艦これはプレイしてますが、あまり進んでいませんね。でも、一応島風はゲットしてますよ。
そんなわけで、写真をいくつか貼ってみたり。
ちなみにレビューとかは苦手なので、適当に写真貼ってあるだけです。すみません・・・

d0699
基本立ち。

d0701
乗せてみたり。

d0702
連装砲ちゃん三人衆、可愛い。

d0706
「ゆけっ、連装砲ちゃん!」

d0712
集合写真。(真ん中の子がピンボケしてやがる・・・

かなり、イラストに近い雰囲気で可愛いです。
以上適当な紹介でした。
Comment:0  Trackback:0
2014
06.28

アナと雪の女王見てきた

Category: 雑記
今更ですが、友人と「アナと雪の女王」を見てきました。
職場の女性陣から、「とにかく面白いから見に行け!」と命令が出たのでw

世間で流行ってるものは何となく苦手という捻くれた性格なので
ちゃんと楽しめるか不安でしたが、まぁそれなりに楽しめました。

ミュージカル的な演出がちょっと苦手なんですが、ちゃんと見ると面白かったですね。
個人的には、アナよりエルサのほうが好みでした。
エルサさんマジ不憫可愛い(*´∀`*)

だがしかし、映画予告の「思い出のマーニー」が一番面白そうだったのは内緒ですw



Comment:0  Trackback:0
2014
06.27

手抜き

Category: ドール
いつも同じ服なので、実は持ってたベージュのパーカー着せてみたり。
服が無いと言いつつちゃっかり持ってたわけですが、髪の色と同系色なので似合わない気がして着せてなかったんですよね。
こう見ると意外とありか?センスが無いので良く分からない・・・
背景はPCに雰囲気良さそうな画像を映して代用するという手抜きっぷり。(ほんとすみません・・・

d0694

Comment:0  Trackback:0
2014
06.26

ウィクロス買ったよ

Category: 雑記
友人がウィクロスをやっているので、便乗して買ってみました。
買ったのはブースターの第2弾ですね。
正直カードゲームの知識はほとんどないのでついていけるか不安だったり・・・
ちなみにスターターは全部買ってあります。無いのは第1弾のブースターだけかな。
結構な人気らしいので買うには予約必須ですね。
しかし、カードの箱買いとか始めてだw
d0675
d0676
BOXを1箱空けて出たレアらしきものはこんな感じでした。くそう、タマがでなかったぜ(´・ω・`)

d0686
七海に持たせてみたり。
やっぱり1箱じゃあまり揃わないものなんですねー。
全部揃えるのは大変そう(主に金銭面でw
まぁ、そんなにがっつりやりたいわけでもないので少しずつ集めるとします。
Comment:0  Trackback:0
2014
06.25

家族の居ぬ間に

Category: ドール
家族が居ぬ間に庭で撮った写真でも。
実家に家族と住んでいるので、誰もいない時を見計らって撮影しましたw
そんなに持っていませんが、フィギュアとかは多少理解のある親なのでいいんですけど、多分ドールはアウトだろうなぁ・・・

七海「なにこそこそしてるんですか!情けないですよ!」
ご、ごめんなさい(;^ω^)

でも、カミングアウトはちょっとなぁ・・・うーん、難しい。
d0660
植木の花が綺麗だったので一緒に撮影。

d0672
こっちは植木鉢がちょうど良い高さだったので掴ませてみました。

しかし、いい加減新しい服を買って来いって感じですね。いつも同じような写真になってしまう・・・
Comment:0  Trackback:0
2014
06.24

マインクラフト

Category: 雑記
最近マインクラフトが気になってます。
PSNで配信が始まったようですが、個人的にはMODとかに興味があるのでPCでプレイしたい。
ニコ動とか見てるとやってみたいと思うけど、実際にやり始めたら自分のセンスのなさに絶望しそうw


Comment:0  Trackback:0
2014
06.23

初の野外撮影

Category: ドール
今日は天気が良かったので、初の野外撮影に行ってきました。
といっても近所のお寺周辺なんですが。
幸い今日は平日だったので他に誰もいなかったですね。
でも、いつ誰が来るかもわからない状況で、周囲が気になってあまりゆっくり撮れませんでした。(マジチキン野郎・・・

d0633
紫陽花をバックに撮ったり。

d0636
木に腰掛けてみたり。

d0645
バランスとって座らせてみたり。

d0648
フードかぶせてみたりと、ポーズを考えるのが本当に難しいですねー。
もっと上手に撮ってあげたい。

d0662
あと、小ぶりでしたが紫陽花が綺麗でした。


Comment:0  Trackback:0
2014
06.21

雑談

Category: 雑記
今日は、久しぶりに友人と夕飯を食べに行ってきました。
仕事が忙しく中々会えなかったりしますが、くだらない雑談でも仲間と話せるってことは良いですねー。
今帰ったとこなので、ほんと雑記になってしまったなぁ・・・
明日は更新頑張ろう。
Comment:0  Trackback:0
2014
06.20

積みゲー

Category: ドール
写真貼ったはいいけど、カメラ技術が拙くて申し訳ない・・・

ドールとは関係ないですが最近積みゲーが増えてきて困ってます。
仕事から帰って夕飯食べて風呂入れば結構な時間が経っているわけで・・・
今はダークソウル2をゆっくりとプレイ中です。
発売日に買ったのにまだクリア出来てないとか・・・

あとは、PS3のアイマス新作買ったり、ペルソナQ買ったり、ゼノブレイド中途半端に進んで放置してたりと
結構積んでおりますw
もっとがっつりゲームやりたいですねー。
まぁ、ドールにももっと時間割かないとですが・・・
0607

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
