--
--.--



2014
06.19

ぼやき

Category: 雑記
写真の一枚も貼れずにすみません・・・
いつもドールの写真を撮ろうと思うんだけど、なかなかドールに時間を割いてあげられない今日この頃。
洋服もあまり持っていないので、そろそろ買わなくてはと思っております。

本格的に時間が取れるのって日曜くらいだからなぁ。
Comment:0  Trackback:0
2014
06.18

キャリングケースの話

Category: ドール
ドール撮影は基本的に屋内のみなので、キャリングケースはいらないと思ってたんですが
最近はちょっと屋外撮影に興味が出てきました。
そんなわけでちょうど良いキャリングケースを探してます。
ボークスの純正品は在庫が無さそうだったので、代用品を探してみると
三脚ケースが結構使われている様子。
下の画像のやつなんかがちょうどよさそうだけど、さてどうしたものか・・・
もし購入したら紹介とかしてみたいと思います。

SLIK 三脚アクセサリー 三脚ケース #1660 縮長660mmまで対応 221198SLIK 三脚アクセサリー 三脚ケース #1660 縮長660mmまで対応 221198
(2006/05/17)
スリック

商品詳細を見る

Comment:0  Trackback:0
2014
06.17

お迎えについて

Category: ドール
今日はドールに手を出した経緯なんかをざっと話してみたり・・・
ドールを知ったきっかけは、ネットでたまたま見かけたドールの写真だった気がします。
その時はこんなものもあるんだなぁ、結構可愛いかも・・・程度の認識でしたねー。それが3年くらい前の話。

で、それが何故最近になってお迎えすることになったかというと
一番のきっかけはドールオーナーさんのブログを見つけたことですね。
これもフィギュアか何かのサイトも巡ってるうちにたまたま見つけたんですが、紹介されてた娘さんが本当に可愛かったんですよ!
当時は学生でしたし、お金もなかったのでお迎えには至りませんでしたが、社会人ともなると生活を我慢すればそれなりの物を買えてしまうわけです。

思いましたね!これはもうお迎えするしかねぇと!w

そんなわけで、そこから色々と調べてとにかく現物を見てみようと思い
秋葉原のホビ天に向かいました。
で、いざ天使のすみかへ入るとかなり独特な雰囲気でビビッてしまい
落ち着かなくて、ろくに見ることも出来ずに10分ほどで逃げるように出てきてしまうチキンぶり・・・
なんというか、本当に耐性というか免疫がなかったのでしんどかったんですよ!
でっかいフィギュアを買いに行くぞ!ぐらいの気持ちだったので、売り場の空気を舐めてました・・・
その日はそれで帰えりましたが、後日リベンジとばかりに、勢いに任せてお迎えしたという感じです。

DSC0583

0594

ちなみに自分は凝り性なタイプで、メイクなど一から全部してみたかったのでスタンダードモデルは買わずに、ベースボディⅢと、06ヘッド、アイ、制服一着、メイク道具一式を購入しました。
そんな感じで生まれたのがうちの七海さんです。
カメラ技術が未熟で上手に撮ってあげられないのが悔しいですが、ちょっとずつ頑張っていこうかと・・・
思ったより長文になってしまいましたが、今回はこの辺で。
Comment:0  Trackback:0
2014
06.16

ブログをはじめてみた

Category: ドール
どうも、かろんと申します。

このブログは新米ドールオーナーが、だらだらと日々の出来事を書いていくだけのブログです。
自分のドールの紹介なんぞを細々としていければと思います。
ちなみにうちの娘は七海といいます。皆様よろしくお願いします!

DSC0429



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
