--
--.--



2014
07.25

仲間にならないよ

Category: ゲーム
少し時間に余裕が出てきたので、妖怪ウォッチ2をちまちまと進めております。
プレイしていて思ったのですが
このゲーム、妖怪を仲間にしながら進めていくゲームのはずなのですが
戦闘しても意外と仲間になってくれませんね(;^ω^)

なんというか確立が低めというか、一応好みのアイテムを与えて
それから倒しているはずなのですが一向に仲間になりません。

この手のゲームはどうしてもポケモンと比較してしまうのですが
ポケモンは状態異常にしてボールを投げればそれなりに仲間になってくれます。
しかし、このゲームは好みのアイテムをあげるだけなので、あとは運です。

こども向けなので、低ランクの妖怪ならもっとさくさく仲間に出来たほうが面白いと思うんですけど
そのあたりは結構シビアなゲームのようです。
ゲーム自体はそこそこ面白くて雰囲気も良いので、そこがちょっと気になります。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
